ゲームは1日1時間!

ドラクエ8が11月27日に出るらしい。でもかなりメタルギアソリッド3と発売日がかなり近い。さてどうしたものか。

  1. どっちも買う
  2. ドラクエを買う
  3. メタルギアを買う
  4. どっちも買わない

うーん…やっぱドラクエ…って高っ!!定価¥9,240(税込)すか。
でもたぶん高くてもドラクエは買ってしまうんでしょう。だってやりたいもの。はぁ  というわけで多分2。  メタルギアも好きなんだけどもまあ暇とお金ができたときにでもやろう。というか最近ゲームを発売日に買うなんてことはほとんどなく…別に出てすぐ買わなくても最近は結構早いサイクルで廉価版が出たりするし、そんなにお金使ってられませんもんね。そんな中でもドラクエ(の新作。リメイクとかその他派生作品はまた別)だけは別格で、出たらすぐちょっと高くても欲しいと思わせるのは、それまでの作品を遊んで面白かったので、またそれだけの値段分は楽しませてくれるだろうと思うから買うわけで、つまりドラゴンクエストというシリーズの新作だから買うわけです。別にビジュアルが綺麗になったから、でかい頭身の鳥山明キャラになったから、3D空間をぐりぐり動けるようになったから買うわけでは無いんですよね。もちろん面白そうで凄く期待はしていますけど。ってことはドラクエっていう名前で買っているわけで、他に買いたいと思うソフトもほとんどシリーズ物。完全な新作でちょっと興味はあっても買うところまでいくのはなかなかありません。最近はビジュアルの進化にあんまり感動しなくなった気がするので、ニンテンドーDSにちょっと期待しています。いつ発売されるんだろう…ってこれももしかしてその頃出るのかも…そしたら、
5.どっちも買わない、ニンテンドーDSを買う
ってのもあるなぁ…いやそれはないか。