テレビをつけたらNARUTOがやってたんですが、敵?が自分の胸から心臓を取り出してニギニギしてました。なんかグロかった…

せっかくのGWなので、家にいました… まあ、今日は天気も悪かったし、チャーハンを作りました。 ごぼうサラダを食べました。 私はごぼうのサラダが大好きです。

江ノ島

今日の収穫 ヒラスズキ。 クールだ。

部屋掃除をやりました。暑くなってきたのでコタツを片付け、あと何に使うかわからんACアダプターとか複雑に絡まったコードとかをすっきりまとめたら結構いい感じになりました。なんか部屋にはゲーム機が結構あって場所とってます。でも自分は古いゲームとか…

なんか今日はいろいろあってヘトヘトです。そして暑かった。まあそれはおいといて、今セブンイレブンのジュースのペットボトルのおまけでついてる海洋堂×荒俣宏“新江ノ島水族館への誘い2”がかっこいい!出来もいい! ペットボトルにくっついた蟹のパッケージ…

昨日からよし日記をつけよう!と思ったような気もしたんですが、昨日は謎の腰痛が発生して(たぶんちょっとサッカーしたせい)⑪時間ぐらい寝ました。おかげで腰はすっきり元気。がしかし、今日は謎の腹痛が発生しました。べつにくさったパンとかは食べてません…

豆はまきませんでした 。

最近めっきり寒くなってきたので、こたつが欲しい。が、部屋に置きたいけど狭いし場所がない。しかしどうにか工夫して何とか買いたい。こたつに入ってミカンでも食いながらテレビを付けつつゲームボーイをするのが夢さ。いやこれ別に夢でもなんでもないか。…

ファミ通に付いていた付録のDVDを見ていたらニンテンドー DSが欲しくなった。タッチパネルで犬をなでたりするやつがすごく可愛かった。これやりたい。 ほかにも色々ゲームソフトのコマーシャルみたいな映像が入ってたけど、メタルギアソリッド3も映像見…

着色料:ウコン と書いてあるのが、 着色料:ウンコ に見えてびびった。 ファミ通が特別号だったので久々に買ってみたら、祝832(ファミツー)号って…なんじゃそりゃ。なんかだんだん外寒くなってきたのでやる気が吸いとられていった。

今、家の掃除機が壊れている。一応代わりにミニというかちょっとした掃除機みたいなのがある。箱には排気がキレイと書いてあるが、綺麗かどうかはともかく臭い。前あった掃除機と比べると相当な排気です。そう、最近はちょっと綺麗好きになったかも。少し前…

家に何故か金色のガッシュベルのふりかけがあった。 20袋入りで中の1つ1つ絵が違っていて結構面白いので(同じのもあるけど)これが意外とあなどれない。こういうの小さい頃欲しがってたなぁ キャラクター物のお菓子とかふりかけとかソーセージとか おまけ…

風邪ひいた…きつい… のになんでゲームなんぞやっているのか。しかもセガサターン ガングリフォンのOPは今見ても格好良い。90式はブリキ缶だぜ 新忍伝をちょっとやってみる。なぜか実写、このゲームのムービーは一見の価値はあるかも。恥ずかしい演技、安…

じゃじゃ丸くんとハットリくんがこんがらがる。 一瞬だけ そういえば昔ミュータントタートルズが好きだった。

ドラクエ8が11月27日に出るらしい。でもかなりメタルギアソリッド3と発売日がかなり近い。さてどうしたものか。 どっちも買う ドラクエを買う メタルギアを買う どっちも買わない うーん…やっぱドラクエ…って高っ!!定価¥9,240(税込)すか。 でもたぶ…

なんかシャープペンの芯をひさびさに買った気がする。これってあんまり文字書いてねぇってことかな… たぶん漢字とか結構忘れてるだろうと思う。よろしくない でも、よーし漢字の勉強するぞー!!とは、なかなかならない。

夜中にトイレに行ったときのこと…真っ暗なリビングのテーブルにバナナがあって、部屋の隙間から覗く光がバナナを照らしてて、真っ黒な世界にバナナだけが薄黄色く照らし出されていた。その姿は何か神々しく感慨深いものがあった。後でよく考えたら、あー照明…

柔軟体操をここ一ヶ月ほど毎日、とまではいかないが結構やっていたらだいぶ体が柔らかくなった とはいってももとがかたすぎたので全然たいしたことは無い…けどそれでも以前かなりマシになってきている。まあなんというか、どうでもいいけどちょっとした喜び…

この前出て買ってたファミコンミニのリンクの冒険をクリアした。けど 最近のぬるいゲームとはやっぱ違ってムズい。難しすぎるよー リンク弱すぎるよー

最近のこと 何故かバガボンドを1巻から読み返してしまった。 バスを2度も乗り間違えた。 ちょっとボケてきている 近所の本屋のCDのポイントカードがたまった 緊張して足が震えた ちょっとボケてきている パピコ ラジオ体操をやった。しかも3回も

なにげにテレビを見てたら、Tommy february6のPVが。 いきなりポケモンボール(モンスターボールだっけ?)を投げる川瀬智子を見て エェー? って思わず吹いてしまった。何故かツボにはまった。その姿がなんかシュールで…いきなりピカチュウ召還するもんやか…

オラに元気をわけてくれー もうジジイか?ってくらい体がかたいので毎日柔軟体操をやってみようかなーなんて思って2日目。気のせいか昨日より体が柔らかくなったような気がする…まあ多分気のせいだと思うけど、でも毎日続けることが大事かな(なんでも)。…

最近は韓国のドラマが結構ブームで、よくテレビで韓国の俳優を見かける。いまNHKで冬のソナタがあっているけど、確かに面白かったし(すごい毎回良いところで終わるもんだから続きが気になる) 誰かが日本よりも韓国の人のほうが感情表現がストレートで、…

今日の昼前ぐらいに雨がすごく降って雷が(たぶん)もうすごい近くに落ちて、いや普段雷なんて別に全然怖くも何とも全くないんだけども(びびりじゃないよ?)、ちょ怖かった…ピカッと光ってすぐ音が凄いしドガガガーン、窓ガラスはびりびり震えるしさ… あーもう…

あついあついあつい… テレビとコンポとパソコンをつけっぱなしにしてると部屋がミョーに暑い。とくにパソ!なんじゃこの熱はー もっと部屋をすっきりくっきりしたいけど配線がもうぐちゃぐちゃでいじる気にもなりゃあしません。あと電源が要るの多すぎ。タコ…

もうすぐゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジーI・IIが出ますけど、もう何回もIやIIはリメイクされてるし、個人的にはⅢを出して欲しい…。結局ワンダースワンでは出なかったし。(何故かⅣは出たけど) ファミコンミニの第3段が発表されました…第1…

ギリシャが優勝ですか!前半の途中まで見てたけど、眠くて眠くて寝ちゃったよ。 最近全然ゲームしてないなぁ。そういやメタルギアソリッド3っていつ出るんだろ 早くやりたいぜい

デスノート2巻を買う。面白いし私的おすすめマンガ。たぶんジャンプ、書店的にもおすすめでしょー。新刊売場にずらーと並んでました。話が面白いのはもちろん、絵が上手し。さすがサイボーグじいちゃんGを…もとい、ヒカルの碁を描いてただけあって洗練され…

最近なんかサッカー観たりして睡眠時間が不足気味です。 ギリシャすげー なんだかんだでチェコも下して決勝はポルトガル×ギリシャかーうーん、予測不能でした。

2004年という長いレースももう折り返し地点を過ぎたわけで、 ここから先は心臓破りの課題と試験の谷があり… そこを越えれば夏休みという長い直線コースが… そしてまた授業という上り坂にさしかかるのです… なんちゃって。 まあよくこけるので脱落しない…